SSブログ

本日は福島県のペンションを紹介します。



裏磐梯、猪苗代湖周辺で、景色がよく料理がおいしい、ホテルやペンションを探して...

裏磐梯、猪苗代湖周辺で、景色がよく料理がおいしい、ホテルやペンションを探しています。
夫の誕生日をゆっくり過ごしたいので、静かなところが希望です。
裏磐梯高原ホテルがよいかなと思っていますが、和室ではなくてできれば洋室が希望なので、他のところも探そうと思っています。よいところがありましたら、教えてください。周辺の観光施設も教えていただけるとうれしいです。


- 回答 -
「裏磐梯」最高です。私も大好きなところです。何回行っても飽きませんね。毎回,リフレッシュされます。
さて,「景色がよく料理がおいしいホテルやペンション」
「夫の誕生日をゆっくり過ごしたいので静かなところが希望」
というのでしたら,「裏磐梯高原ホテル」はうってつけだと思います。お薦めです。
天然のプライベートレイクがあり,以前,天皇陛下もお泊まりになったくらいのリッチで品のあるホテルです。しかし,少々お高い料金になりますが。
趣を変えて,安上がりに(平日¥7,900)美味しい郷土料理をたらふく味わい,和風にのんびりと,というのであれば,私は「みちのく」という民宿をお薦め致します。ここの料理の品数と気の利いた郷土料理には少々感動しました。部屋はすべて和室なのでご希望にそぐわないかと思いますが,「趣を変えて」という観点でのお薦め宿です。五色沼のすぐ近くにあります。こちらでご確認ください。
http://www.r-michinoku.com/p5info.html

また,ペンションでしたら一時期のブームも去り,現在残っているペンションは質の高い(料理・もてなし等)ところばかりですので,まずどこを選んでもハズレはないと思って頂いて結構だと思います。「裏磐梯 ペンション」で検索されるとたくさん出てきます。部屋に大差はありませんので,選ぶポイントは,やはりお料理かと思います。
ディナーはフレンチのところがほとんどですが,気の利いているオーナーのペンションでは,山菜料理や郷土料理,創作料理などを出してくれる宿もありますので,お好みによって選択されるのがよろしいかと思います。
周辺の観光施設ですが,まず,五色沼の散策コースがあります。
約4キロの縦断コースで「片道1時間~1時間30分程度の散策コース」です。
ここは,スタートをどちらにするかが問題になります。
通常は「毘沙門沼」に駐車場があるので,こちらからスタートして「裏磐梯物産館」側に出てバスで戻るという方法をとることが多いのですが,私は逆に「裏磐梯物産館」側をスタートにして「毘沙門沼」に出るというコースの方が良いように思います。
なぜなら,その方が歩くにしたがって景色が良くなっていくからです。「裏磐梯物産館」側にも駐車場はありますので,問題はありません。地図でお調べいただくと良いでしょう。
○周辺地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=37.68783810&lon=140.04454000&ac=07402...
周辺スポットでは,毘沙門沼の近くに「噴火記念館」があり,3D映像で噴火の様子を紹介しています。当然「毘沙門沼」でのボートも一興です。また,檜原湖周辺,小野川湖の周辺にも湖畔の散策コース(レンタサイクルのサイクリングがお薦め)があります。檜原湖でカヌー体験もできます。釣りがお好きなら,檜原湖はスモールマウスバスのメッカでもあります。
裏磐梯で1日を過ごすのも一つですが,会津若松市内に下って白虎隊関連の観光(自刃した飯森山,若松城,白虎隊記念館,藩校の日新館)野口英世記念館 等々もお薦めです。
こちらでご確認ください。
○裏磐梯周辺観光情報:http://www.urabandai-inf.com/
○会津観光情報
http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/kanko/index_kankojoho....

楽しいご旅行になりますことをお祈り致しております。


ご参考になりましたら,幸いです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。