SSブログ

本日は福島県のペンションを紹介します。



先日、夫婦で、ある県の、ペンションに旅行してきました。少し前から、毎年一度だ...

先日、夫婦で、ある県の、ペンションに旅行してきました。少し前から、毎年一度だけですが、訪れるようにしている所です。今は、景気も悪く、宿泊客は、私たちだけでした。去年に比べて、少し冴えない顔してました。
ペンションのオーナーは、気を使ってか、男女関係なく、同じ浴室を使ってくれと、言ってきました。当然、風呂に入ったあと、夕飯をいただくわけですが、なんか、そわそわよそよそしくて、こちらの顔も見ませんでした。また、たまたま、私が、帰りがけに、個室のインロックをしでかしてしまい、マスターキーで、部屋を開けてもらう時も、カギがどれか解らないなどと、かなり待たされました。(10部屋もないのに・・・)


で、帰って来てから、気づいたのですが、支払いに使わなかった、妻のサイフから、現金が、消えていたのです。


問題は、警察に相談するべきか???やめておくべきか。オーナーは、結構有名人で、彼を慕って、訪れる人も多いのです。私は、行かなければ、それで、済んでいく話なので・・・


また、似た経験を、お持ちの方のご意見も、お待ちいたしております。


- 回答 -
私なら被害額で決めます。
1万円以下ならチップをはずんだと諦めます。
2万円以上なら訴えます。
その中間は微妙ですが、そんな半端な額は無くならないと思うので・・

多分、後者の額だと思いますが、さりげに心当たりはないかペンションに伺いますよね。
一度では埒はあかないと思いますが、立ち寄り場所として参考までに聞いたとか誤魔化して、今後とも贔屓にしたいので話しだけでもと詰め寄ることはすると思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。